苦情解決体制
平成12年7月1日より、社会福祉法人勇成会では苦情解決の体制を整えております。
利用者の方々の意見・要望・苦情を受け付け、解決を図っていく仕組みです。
申し立て方法
苦情、要望、意見等がありましたら、苦情受付担当者あるいは第三者委員に申し立て願います。
申し立ては、口頭、文書、電話いずれでも結構です。
申し立て内容は、担当者が記録をし、苦情解決責任者に報告いたします。苦情解決責任者
苦情解決の責任主体を明確にするため、下記の通り苦情解決の責任者を定めました。
ありすの杜 施設長 伊藤勇一 ユーカリの里 施設長 伊藤友子 あさひの家 施設長 郡司征樹 なの花 施設長 岡野益寿美
第三者委員
苦情解決に社会性や客観性を確保し、利用者の立場や特性に配慮した適切な対応を推進するため、第三者委員を設置いたしました。
第三者委員は苦情の直接受付、必要に応じて苦情申出人への助言、話し合いへの立会い等を行います。
石川 幸男 社会福祉法人勇成会監事・元茨城県職員 松岡 健二 社会福祉法人勇成会評議員 佐久間 孝 ウェルビーイングさくら合同会社 所長 障害者相談支援専門員 久保 久子 元教員 受付担当者及び第三者委員の連絡先につきましては、各施設に掲示してございます。
各施設にてご確認ください。
ありすの杜 029−304−4666 ユーカリの里 0291−37−1037 あさひの家 0291−37−4811 なの花 029−212−7087 メールアドレス
〒311-1405
茨城県鉾田市上太田464−1
TEL.0291-37-4811
FAX.0291-37-4813
→アクセス